ま、ゆるりと。

ソシャゲのこととかアニメのこと。

ゆゆゆい

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき

が白鳥歌野の章まで来たので今までの攻略法というか、思い出的なのを載せておく。 

いまここ
f:id:xyuyurux:20170610130456j:image

 

とりあえず最初のリセマラ
f:id:xyuyurux:20170610130537j:image

ここでリセマラについて書いておくと、最終的に 

SSR 犬吠埼樹 東郷美森

SR 秋原雪花

がかなり重要になってくるから今から始める人はこの3人を目当てにすればいいと思う。それか

SSR 犬吠埼

もそこそこ使い道はあるので一応取っておきたいところかな。なくても大丈夫。上記3人は居ないと心が死ぬ。少なくとも私は雪花が居なくて死にました。

多分最初の方は何事もなくサクサク行けるはず。行けない人はフレ選択更新しまくって高レベル友奈連れてってワンパンしてもらおう。ぶっちゃけ友奈の章の途中あたりまではそれでなんとかなる。

※スピードクリアできない人は風先輩と雪花ちゃん球子ちゃんを育てよう。Rでも大体活躍してくれるし、緑相手ならR東郷美森をサポとかにつけて他全員赤にすればアビリティでCRT増えるからそれもありだと思う。
f:id:xyuyurux:20170610131742j:image
f:id:xyuyurux:20170610131800j:image

配布の須美ちゃんもいいかも。

私のスピクリptはこれ。
f:id:xyuyurux:20170610132207j:image

SR犬吠埼のリーダースキルは黄緑のCRT+20%だから敵が青紫のときは大体これにフレの風か樹を借りる感じ。風のサポは球子Rでもいいかも。

 

恐らく、友奈のワンパンで終わらせてた人たちは友奈の2話と4話のボスで死にまくる。実際私は4話で何回か死んだような気がする……

4話
f:id:xyuyurux:20170610132835j:image

2話
f:id:xyuyurux:20170610133454j:image
f:id:xyuyurux:20170610134733j:image

私のptはこれ。4話のレベルは覚えてない。2話は風先輩の、4話は樹、東郷の技レベルあげてぶん殴ればいけるはず。4話は夏凜の技でも行けるかな?

見てわかるようにこの辺はRサポでも勝てるからいいのが引けないからって悲観することはない。

 

4話終わったー!って喜ぶのも束の間。すぐにやってくるのがここ。

花結い3話ボスメッッッチャ強い。
f:id:xyuyurux:20170610134024j:image

育成した今でも結構やられる。
この辺から遠距離、範囲キャラの活躍が目まぐるしいので絶対育てておいた方がいい。雑魚もクソ強いから戦闘見てるだけ、必殺技ワンパンなんて無理。

どうやって倒したか覚えてないからここは許してくれ。今のところ属性の強い奴がいるかとキャラの動かし方と運じゃない?

 

花結3話が終わると鷲尾須美の章。驚く程簡単。属性に合わせておけばだいたい勝てる。で、ここで必須なのが、
f:id:xyuyurux:20170610140435j:image

わすゆ3話ノーマルコンプで紫SRが手に入るから絶対手に入れておこうな。そんで育てろ。

雪花居るなら別にどうでもいいと思う

 

次に開放される乃木若葉の章。

最初に紹介したリセマラで当てておきたい三人が活躍するのはここから。

5話までは属性によってメンバー変えたりフレ変えたりしてれば普通に勝てる。ただ、敵の来る位置を見てキャラの位置変えたりするのは必須。スピクリは諦めるべき。

 問題の5話。ボス以外もめちゃくちゃ超強い。
f:id:xyuyurux:20170610140706j:image
f:id:xyuyurux:20170610141106j:image

ここで行き詰まってしばらく進めなかった。
f:id:xyuyurux:20170610141306j:image

勝ったptはこれ。前に犬吠埼姉妹を置いて盾、後ろ2人で殲滅する感じ。ただ4人とも動かしてないと敵はすぐ神樹様のとこまで行くしキャラもすぐ死ぬから見極めて動かしまくらなきゃダメ。
ここ以外はフレは千景でも行けたかな。犬吠埼姉妹を盾にして横から千景で殴りまくる。ボスは全員の技フル活用。

ボス
f:id:xyuyurux:20170610140917j:image

何回も死ぬ。雪花必須マス。

雪花が居ないと雑魚も殲滅できないし、ボスも全然削れない。なんだこれーーー!???!!


f:id:xyuyurux:20170610141630j:image
f:id:xyuyurux:20170610141849j:image

フレの雪花で殲滅しつつ、夏凜(サポ風でステ強化)と樹とサポの園子で盾になりながらなんとか倒す。ボスがでてきたら雪花で削って、樹で足止め、雪花が死んでる、技を出せないときは夏凜の技で削る。

って感じでした。

 

続いて、花結い5話。
f:id:xyuyurux:20170610142351j:image

強すぎない?

Twitterで検索すると雪花2体必須とか出てきて心が死ぬから雪花を当てておくのは本当に大事。私は雪花を当てるまでここをクリアできないのか……と絶望した。

 

が。
f:id:xyuyurux:20170610142531j:image
f:id:xyuyurux:20170610142547j:image

雪花を持ってない人は配布の園子で行ける。

フレで雪花は必須だけど。

樹と園子のサポに風を付けてステ強化、盾役。東郷とR雪花は遠距離からクリティカル狙いで。

園子を真ん中最前において、その後に樹、左右に東郷、雪花を置いて敵の動きに合わせて全員動かす。ボスがでてきたら雪花を真ん中に連れてきて技、園子も技、樹で足止め。技ゲージ貯まるまでは東郷と雪花は雑魚の動きに合わせて動かす。園子と樹はボスの周りにまとわりつかせて通常攻撃、貯まれば技連発。って感じで勝てる。

 

……ってところですかね。言いたいことはただ一つ。

夏凜と友奈だけにたよってると後半絶対勝てないぞ。これは遠距離ゲーだ。